栃木の自然と風景

時々は更新するつもりです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コタローのおみやげ

kotaro
犬の「だいふく」が亡くなったことはブログに書いたけれど、うちには猫の「コタロー」もいて、あまりけんかもせずそれなりにうまくやっていました。だいふくの方は猫のコタローに絡まれるのが迷惑そうで、いつもちょっと腰が引け気味。で、コタローはだいふくが寝ているとよく寄り添って寝ていました。

そんなコタローも、だいふくがいなくなったら我が世の春を謳歌しちゃっていて、ご主人様に甘えたい放題。
「抱っこして」モードの顔で足下から垂直跳びで突然飛びついてくるので、うまくキャッチしないと大変。特にTシャツ一枚の時などキャッチし損ねると爪でぶら下がり悲惨なことに。

犬と一番違うのは気まぐれなところですね。好きな時に外へ遊びに行ったかと思えば夜中に「入れろよ開けろよ、うにゃー」と大声を出しながら帰ってきて安眠を妨害するのです。一寸傍にいて欲しい時には居なかったりするのが玉にきず。
朝ご主人様の出勤時には、「行くにゃー!がぶっ」と手や足を噛むわ引っ掻くわで大騒ぎの傷だらけですが、そんなコタローが癒してれるおかげで「だいふく」のペットロスから救われているのかもしれません。

そんなコタローの事を書いていたら、帰ってきました。
げっ、雀を咥えてる!
「おいてきなさい!」といって外に出してきたけど・・・もう!
昨夜は「モグラ」ですよ、「モグラ」それも三回目。
放射能の雨でびしょびしょになってるし。

「猫の恩返し」ってアニメがあって、主人公へのお土産に色々持ってきてたけど
やっぱりコタロー的にはそんな感じなのかなあ・・・・

  1. 2011/05/29(日) 21:33:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<栃木の放射能汚染と個人の対策? | ホーム | 小沢氏、「政府は放射能汚染に対する認識がまったくない」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyupapa.blog123.fc2.com/tb.php/210-4d23affd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きゅうぱぱ

Author:きゅうぱぱ
栃木の県南地域を中心に撮り歩いた風景などを紹介していきます。

また、ブログに掲載した画像をピックアップした、ウェブギャラリー http://yamabohshi.web.fc2.com/ もあります。

Twitter @k_yamaboushi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

