栃木の自然と風景

時々は更新するつもりです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本太郎さんのメッセージ

~転載開始~

さて、転載依頼が飛んできましたので張ります。

山本太郎さんのメッセージです
山本太郎さんと言えば確か、NHKの大河ドラマで新撰組をやったときに出ていた方だったと記憶していますが。
芸能人でここまで本当のことを言うのは結構勇気のあることだと思います。
仕事を干されることを覚悟で言っているのでしょう。

彼のように顔の知られた人が言えば、福島の親御さんたちもちょっとは聞いてくれるでしょうか。
ブロ友さん転載お願いします。

彼の言っているメッセージはワタスの言いたいことと同じ。
福島の子供達、一刻も早く疎開してくれ。
いま、福島の小学校、中学校に通うことはキチガイ沙汰だ。
どうか広めて下さい。転載をお願いします。

オペレーション子どもたちというのはアメリカのオペレーショントモダチをもじったものでしょうか。
山本太郎さん メッセージ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=IVGKRPoyyfY
(((管理人が動画貼り付けうまく出来ないのでリンクだけになっております)))

本当にありがとうございますた。

~転載終了~

玉蔵さんブログで転載依頼がありましたので、とりいそぎ。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-829.html


俳優の山本太郎さんのメッセージについての記事を転載させて頂きました。
福島の子供達を救いたい、この思いを届けたい、という真摯で心のこもった言葉であると思います。

さて、私達は常に、何かを信じて生きています。
「別に、俺は何も信じていないよ」
という人でも、無意識に刷り込まれたり誰かの言葉を安易に鵜呑みにするか、あるいは自分自身の思考によって判断し選択するかの違いはあっても、必ず何かを信じて価値体系を作って生きています。

各々の選択には自由があるのでしょうが、今は子供達の未来のためにどうすればいいかを思考の基軸とし、必死に考え、信じるべきものを選択しなければならないと思います。

  1. 2011/05/18(水) 12:45:33|
  2. 伝えたい事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国家崩壊の中で。 | ホーム | 音の影響力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyupapa.blog123.fc2.com/tb.php/207-07b01814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きゅうぱぱ

Author:きゅうぱぱ
栃木の県南地域を中心に撮り歩いた風景などを紹介していきます。

また、ブログに掲載した画像をピックアップした、ウェブギャラリー http://yamabohshi.web.fc2.com/ もあります。

Twitter @k_yamaboushi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

