栃木の自然と風景

時々は更新するつもりです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜか沖縄

先月下旬、地震で揺れつづける関東をしばし脱出してきました。
沖縄の大地は揺れてませんでした。地面が揺れる感覚を忘れ、緊張した心身が解きほぐされたという点で、貴重なひとときであったなと思います。
義援金募金箱が至る所に設置されていることくらいでしょうか?震災のことを思い出すのは。
修学旅行生や外国人観光客の姿、久しぶりに見た気がします。
栃木では外国人の姿を全くといっていいほど見なくなりましたからね。

201104okinawa1


私、沖縄県だけは行ったことがなかったんです。
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島 新潟 栃木 群馬 茨城 埼玉 千葉 東京 神奈川 山梨 静岡 長野 富山 石川 福井 岐阜 愛知 三重 奈良 滋賀 和歌山 大阪 京都 兵庫 岡山 鳥取 島根 山口 広島 香川 徳島 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
公私含めてとにかくいろんな所へ行った記憶があります。
で、先月唐突に沖縄旅行が決まり、最期の地、沖縄へ、あっという間に行って参りました。
なんだか人生の締めくくりのよう・・・
行っている間に地震で大変なことになったらどうしよう、とか心配はありましたが、結局無事に行ってくることが出来、そこそこ楽しめて(疲れたけど)良かったみたいです。

2011okinawa2
美ら海水族館、人によっては今ひとつだったようですが、今時の水族館らしく見せ方を考えているなと思います。
建物へのお金のかけ方をとっても、沖縄県が観光というものをいかに重要視しているかが感じられます。

初めての地でのレンタカーの運転やらで疲れました。(グアムでの右側通行の違和感ほどではなかったけど)
  1. 2011/05/01(日) 13:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福島みずほさん | ホーム | ちょっと道草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyupapa.blog123.fc2.com/tb.php/202-752b0dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きゅうぱぱ

Author:きゅうぱぱ
栃木の県南地域を中心に撮り歩いた風景などを紹介していきます。

また、ブログに掲載した画像をピックアップした、ウェブギャラリー http://yamabohshi.web.fc2.com/ もあります。

Twitter @k_yamaboushi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

