栃木の自然と風景

時々は更新するつもりです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉はまだだけれど

奥深沢01

足尾山地に源流をもつ思川は、利根川水系渡良瀬川の支流のひとつです。
今日、鹿沼市(旧粟野町)上粕尾地区へ、秋の風景を撮りに行って来ました。
里の秋は、コスモスや蕎麦の花が車窓から楽しめ、気持ちのいい風景です。
そういう風景写真を撮りたかったのですが、ちょっと今日は気に入った写真が撮れませんでした。

思川沿いに県道をどんどん上っていくと、足尾方面へ向かって行きます。
その途中の山ノ神というところから、林道に入ると綺麗な沢があり、今日はその沢で撮った写真をアップします。

奥深沢02

ここら辺の木々は紅葉にはまだまだ早いものの、岩や苔の上に舞い落ちたケヤキやクヌギなどの葉が、「秋の写真」にしてくれます。

もう暫くしたら、また来てみたいと思います。

奥深沢03


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/05(日) 17:33:49|
  2. 風景 秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佐野市大滝付近 | ホーム | 一年を経て>>

コメント

ジョージさん、お久しぶりです!
素敵な俳句をありがとうございます。
今年も紅葉の季節がやって来ましたね。
ジョージさんの今年の秋は、どんな感じでしょう?
私は当面、近場中心に、地味に(笑)生きていこうと思っております。
  1. 2008/10/10(金) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. きゅうぱぱ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰で~す。
気持ちよさそうな清流ですね。
3枚目の写真、素敵ですね。
”秋風に、舞う葉一枚、白瀬かな”
なんちゃって。
  1. 2008/10/08(水) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyupapa.blog123.fc2.com/tb.php/167-34763d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きゅうぱぱ

Author:きゅうぱぱ
栃木の県南地域を中心に撮り歩いた風景などを紹介していきます。

また、ブログに掲載した画像をピックアップした、ウェブギャラリー http://yamabohshi.web.fc2.com/ もあります。

Twitter @k_yamaboushi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

