栃木の自然と風景

時々は更新するつもりです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩夏の彩

お盆が過ぎ、ほんの少しだけ、秋が近付きつつあるような気がしています。
久しぶりの更新は、都賀町にある「つがの里」にて撮影した蓮の写真です。

hasu4


hasu1

蓮の花は時期が長く、ずいぶん前から咲いていました。
さすがに、もう終わりに近いながら、いまだ蕾も沢山見られます。
高貴な感じのする花です。

ところで世間は今、北京五輪に沸いています。
人生をかけてきた各国の選手達が一堂に会し、競い合う様は、この時しか見られない輝きを放っていて、眩しいものです。
その反面、さる8月15日の終戦の日に寄せる意識は、忘れ去られてしまったかのようでした。優先順位が違うんじゃないか、と疑問を抱かざるを得ません。
いまや、日本国民の国家というものに対する意識は危機的なまでに希薄になっていると感じます。
が、それに対して警鐘を鳴らす声もあります。その気になって耳を傾けなければ、本当に大変なことになるということです。まだ間に合うかもしれません。

そんな中、私はといえば、資格取得のための試験勉強中。
写真に向ける分のエネルギーの余裕が無いので、一段落したらまた動き出そうと思っております。

hasu2

hasu3

にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ

  1. 2008/08/20(水) 16:58:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<一年を経て | ホーム | 憾満ヶ淵 その2>>

コメント

ジョージさん、しょうままさん、ありがとうございます。
こんなに勉強したのは初めてかもしれないくらい、学生の頃よりも勉強しています。
本番近いので、やや焦りを感じ始めたこのごろですが、新しくものを覚えることは楽しみでもあるんですね。

落ち着いたら再開します。
  1. 2008/08/25(月) 01:24:44 |
  2. URL |
  3. きゅうぱぱ #-
  4. [ 編集]

大変ご無沙汰で~す。
そうですか、受験勉強ですか。がんばってください。
大賀蓮ですね。
このピンク色いいですよね。青(緑)にとても映えます。
是非、受験ご検討をお祈りしております。
  1. 2008/08/23(土) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

蓮の花をこんなに間近で見たことないです。
まるで色鉛筆で淵を濃く書いたよう。とても綺麗です。

資格取得の勉強頑張ってくださいね\(*⌒0⌒)Fight!!'
  1. 2008/08/23(土) 17:50:06 |
  2. URL |
  3. しょうまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyupapa.blog123.fc2.com/tb.php/164-e5cc14b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きゅうぱぱ

Author:きゅうぱぱ
栃木の県南地域を中心に撮り歩いた風景などを紹介していきます。

また、ブログに掲載した画像をピックアップした、ウェブギャラリー http://yamabohshi.web.fc2.com/ もあります。

Twitter @k_yamaboushi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

