栃木の自然と風景

時々は更新するつもりです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐野 かたくりの里(その3)

明日からの土日は天気も良くなるらしいので、きっと大勢の人が訪れるであろう佐野かたくりの里の、登り口付近でミズバショウが咲いています。
初夏の花というイメージがあるので、調子狂うなぁって気がしますが、平地に植えると今頃開花するものなんですね。
確かに尾瀬では6月ごろ、長野県鬼無里の奥裾花自然園ではゴールデンウィークに咲いていました。
ここで見てもあんまり風情のあるものではないですが、「山に行きたいなあ」という気分にはさせてくれました。

かたくりの里ミズバショウ


にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/21(金) 12:28:52|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春爛漫 | ホーム | 佐野 かたくりの里(その2)>>

コメント

だるまめだかさん、こんばんは。
雪の残る湿原に似合う花ですけれどね。
低地では大きく育ちすぎるのではと思っていましたが、比較的可愛らしく咲いていました。
  1. 2008/03/22(土) 21:28:43 |
  2. URL |
  3. きゅうぱぱ #-
  4. [ 編集]

ジョージさん今晩は。
高山や積雪地帯で見られる花は、短い春夏に一斉に咲きますが、平地に持って来ると本来の時期に咲くのでしょうね。
桜の便りがきかれ、北関東の開花も楽しみです。
  1. 2008/03/22(土) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. きゅうぱぱ #-
  4. [ 編集]

水芭蕉は雪解けからしばらくして咲くイメージがあります。早春の花ですね。カタクリの里にもあったのですね。知りませんでした。
  1. 2008/03/22(土) 18:47:04 |
  2. URL |
  3. だるまめだか #-
  4. [ 編集]

こんにちは、きゅうばばさん。
今頃水芭蕉とは、いささか早すぎるような。
ということは6月ぐらいには紅葉ですか?
いずれにせよ被写体が増え、しばらくは週末休みが待ちどうしい季節ですね。
  1. 2008/03/22(土) 13:23:19 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyupapa.blog123.fc2.com/tb.php/136-cf85b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きゅうぱぱ

Author:きゅうぱぱ
栃木の県南地域を中心に撮り歩いた風景などを紹介していきます。

また、ブログに掲載した画像をピックアップした、ウェブギャラリー http://yamabohshi.web.fc2.com/ もあります。

Twitter @k_yamaboushi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

