栃木の自然と風景

時々は更新するつもりです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐野 かたくりの里

先日、佐野かたくりの里で撮った写真をアップします。

花之江の郷でカタクリが咲いていたので、みかも山のほうはどうかなと思い、ちょっと行ってみたところ、咲き始めていました。
満開の時期はとても混雑するので、花が少なくても空いている今のほうがゆっくり見られますね。

今回は特に、アズマイチゲの群落が見事でした。
白い清楚な花が群生している雑木林に春の日が穏やかにそそぎ、ここにいつまでもいたいと感じるような、そんな気持ちのいい場所です。

かたくりの里アズマイチゲ1


かたくりの里アズマイチゲ2


かたくりの里アズマイチゲ 3


佐野市観光協会かたくりの里のページ
http://www.sano-kankokk.jp/tour_guide/atrct/tg_atrct_003.html

にほんブログ村 地域生活ブログ 栃木情報へ

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/03/18(火) 19:00:00|
  2. 春の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佐野 かたくりの里(その2) | ホーム | 花之江の郷 春(2)>>

コメント

usakoさん、
おはようございます。

カタクリもアップしますのでぜひご覧下さい。
山に登っていたのはずいぶん前のことです。
今では15キロも体重が増えてしまいまして、空身の状態で既に荷を背負っているようなものです。
それに痛めてしまった膝が不安なので登っていません。
でも山は気持ちいいですよね。軽い山歩き程度であれば、いずれ再開してみたいと思っているんですよ。
  1. 2008/03/19(水) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. きゅうぱぱ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

アズマイチゲの群落、かわいくてきれいですね。
きゅうぱぱさんも、お山に登っていたのですね。今は?
  1. 2008/03/19(水) 07:24:33 |
  2. URL |
  3. usako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kyupapa.blog123.fc2.com/tb.php/134-c83c0fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きゅうぱぱ

Author:きゅうぱぱ
栃木の県南地域を中心に撮り歩いた風景などを紹介していきます。

また、ブログに掲載した画像をピックアップした、ウェブギャラリー http://yamabohshi.web.fc2.com/ もあります。

Twitter @k_yamaboushi

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

